僕はもっと思いつきで書くべきだ

僕はもっと思いつきで文章を書くべきだ。これは前からずっと思っているのでが、どうしても外見を気にしてしまう。どうも数百文字書いた時点で「いや、これもっとまとめられるな・・・」と思い、キュッと圧縮すると数十文字くらいになる。そんな調子で書いてるとまた数百文字になると、またキュッとしたくなるのである。自分で書いていて、どんどん抽象化が進んでいき、こんな具体的なこと言ってもしょうがないし伝わらないか、と思ってしまう。今日から暫くは、バックスペースを禁じ手として文章を書いていこうと思う。もはや誰かに見せるためではなく、自分が文章を書くために練習。
それも、ほんとに"書くだけ"の練習としていこう。