マルチポストの話

pixivFANBOXとの使い分けをどうしようかと考えていたんですが、どっちにも同じ投稿をすればいいか。

どうも昔の2ちゃんの感覚が抜けずマルチポスト=悪という意識が少なからずあります。一回マルチポストしたら、「お前、マルチポストしてんじゃねぇぞ!!」ってめっちゃ怒られたな・・・。まあ、今なら彼の怒りもそれなりにわかります。データ管理上の問題もあるし、ナレッジの分散とか、リソースの無駄遣いとか、質問のマルチポストだと回答者が徒労になったり、いろいろあるとおもいます。まあ、それはなくとも誰かに怒られたら素直に従う僕なので、ずっとそうしてきましたよ。思考の外で(行動で?)染み付いてることって、そこから外れると別に問題がないのに気持ち悪かったりするもんですね。実際、ブログ投稿のマルチポストってtwitterでしょうもないつぶやきを大量にしているのに比べれば屁でもないなって思います。あと、長文を画像にしてアップしているのを見たときの肌がぞあぞあする感じなんかよりも全然いいな。あれマジハイパーテキストを真っ向から否定するような愚行だと思います。いや、別にいいっすけど。というか、下を見て安心するって自己正当化としても大分程度の低い行為なので、やめましょう。僕は僕の意思と選択とワガママで、世界の資源を少し食いつぶします!許してください!はい!

サイトのほうを親にして、pixivFANBOXに自動投稿するようにできないかな?
少なくとも手で同じ内容をコピペするのは、気分よくないですよね。
(かと言って、違う内容を書くほうが面倒だ)

ちょっと考えてみます。